マキノをぶらぶら

マコ父です。
先週のお話。

ゴールデンウィーク明けの週末にまたお出かけしてきました。

向かった先はマキノです。
まずは琵琶湖の湖岸をお散歩してきました。

天気が良くて気持ちよかったですね。

マコものんびり歩いてました。
昔は走り回ってたのに、すっかり大人しくなりましたね。

ランチを食べたあとは次の目的地へ。

マキノと言えばここですね。
メタセコイア並木です。

このすぐそばに新しい施設ができてるので見に行ってきました。
屋根が芝生になっている建物です。

ここは馬と触れ合える施設なんですよ。
ワンコは抱っこかカートなら同伴OKです。

あまり近づけすぎるのはNGですけどね。
餌やり体験もできますよ。
入場だけなら無料です。

隣にも馬房があって、有料で乗馬体験もできるようです。

無料の範囲はこれだけ。
グルっと回って戻りました。

このあとはメタセコイア並木の横を歩いて…

新しくできていたカフェへ。

テラス席はワンコOKです。
のどが渇いたのでコーヒーとアイスクリームをいただきました。

カフェの前は広場になっています。

ブランコを漕いでみたり…

ツリーハウスに登ったり。

晴れの週末を満喫してきました。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください