マコ父です。
連休中のお話。
この日はこどもの日だったかな?
すごく天気が良かったのでおでかけすることに。
ただ、この3日ほど前にぎっくり腰をやってしまい、ずっと寝込んでたんですよ。。
この日も痛みに耐えてお出かけしてきました。

向かった先は、お城のある場所です。
どこかわかるかな?

ここはいま放送している大河ドラマのゆかりの場所の墨俣一夜城です。
1日で建てたと言われているお城ですね。

大河ドラマの影響なのか、けっこう人が来てましたね。
近くに大きい無料駐車場があるので便利です。

秀吉像の前でパチリ。

中は博物館みたいになっていましたが、マコは入れないので断念しました。

ポスターも貼ってありますね。

お城の敷地内には出世の神様の豊國神社もあります。
せっかくなのでお参りしてきました。

このあとは近所を散策。
とくにこれといったお店はなかったですね。
桜とあじさいが有名だそうで、花の時期は見ごたえがあるそうです。

たまたま見つけた焼き芋のお店でテイクアウト。
お昼ごはんには足りないので、このあと場所を移動しました。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

にほんブログ村

にぎわう馬籠宿
初コストコでお買い物
水晶婚の日帰り旅 その1
鉢合わせでイライラ