マコ父です。
夏休みもあっという間に半分が過ぎました。。
どこに行っても暑いので、どこにも行かずに家でゴロゴロして過ごしています。
台風も来てるし、このままどこにも行かずに夏休みが終わりそうです^^;
さて、珍しく早起きしてきたマコちゃん。

キッチンの周りをウロウロしているので、お腹が減ったんでしょうね。

ちょっといつもより早いけど朝ごはんにしました。
最初は缶詰のウェットフードをシリンジに詰めてあげてます。
このあとドライフードも1日4回に分けてあげてますよ。

前庭疾患も治ったので強制給餌をする必要はないのですが、こうすると勢いがついてドライフードの食いつきも良くなるので続けています。
そのおかげか、夏場なのに毛ヅヤがいいです。

ただ、なにか嫌なことをされると思っているのか、歯をむき出して威嚇してきますが^^;
最近、警戒心が強くなってきたみたい。

シリンジを向けると必死の抵抗…。

でもご飯だとわかると、美味しそうに舐め始めます。

こぼれないように、マコのペースに合わせて少しずつあげてます。

満足げな表情です。
「大変美味しゅうございました」

ご飯のあとはウェットティッシュで口周りを拭いてあげるのですが、これも嫌みたいで必死に抵抗してきます。。

手を噛んできますが、ちゃんと力を加減して甘噛みしてくるので痛くはないですね。
このあとはドライフードを食べさせますが、これも一苦労です。。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

にほんブログ村

自宅レッスン2回目
予定のない夏休み
油の誘惑
思い出は餃子