神戸の中華街へ

マコ父です。
実は今週は勤続20年目でリフレッシュ休暇をいただいてます^^
さっそく少し遠出してきましたよ。

向かった先は神戸です。
この日は晴れて暑かったですね。

マコも早くに起こされたので眠そうです。
兵庫ということで阪神ユニ姿のマコちゃん^^;

この日は月曜日だったのでそれほど混雑してなかったですね。
ビバ平日。

さっそく食べ歩きすることに。
チェックしていた焼き小龍包のお店へ。
ワンコ同伴OKでした。

2個入りを注文。
美味しかったですね。ノンアルコールビールで乾杯しました。

もう1件チェックしていたお店は大行列ができていて断念。。
平日でも人気店は混んでますね。

中華街の雰囲気を味わいながら散策。
中国の方の客引きが多かったですね。

マコが暑そうなので扇風機を付けてました。

北京ダックのテイクアウトがありましたよ。

一口サイズでちょうどいいです。
美味しかったですね。

気になっていた角煮まんもいただくことに。

なんか写真よりもお肉が小さいような。。
包のほうが余りましたね。

門の前で記念撮影。

商店街もすぐそばにあります。

商店街は日が当たらなくて涼しくて助かります。

さらに食べ歩きで、鶏肉の唐揚げのお店へ。

胸肉を1枚使った大きな唐揚げです。
注文を受けてから1枚ずつ揚げるのでアツアツサクサクです。
スパイスも効いてて、ペロッと食べ切れました。
ビールがほしい!

マコは何も食べさせてもらず。。
あとでおやつあげるからね。
このあとは別の場所へ移動しました。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください