マコ父です。
昨日の続き。
家の方向に帰る途中でとある場所に立ち寄りました。

ここは関ケ原の古戦場です。
ここにも初めて来ましたね。

だだっぴろい原っぱしかないイメージでしたが、すごくきれいな建物があってびっくり!
しかも、ものすごい大勢の観光客で賑わっていて二度びっくり!
そんなに人気のスポットやったんやね。

ここはシアターやフードコート、土産物屋などがある建物でした。
甲冑のコスプレ衣装を着た人もいましたよ。
外国人観光客はほぼいませんでした。日本人しかこの場所の意味はわからないかな。

フードコートのテラス席に運良く座れました。

フードコートも、ものすごく混雑してましたね。
こどもの日だったので子連れの方も多かったです。
やはり歴史好きの人が多いようで、あちこちで戦国武将の話をしている子供がいましたよ。
私はそこまで興味はないんですけどね。。今の大河ドラマも関ヶ原の前までやし。

このあとは周りを散策。
あちこちに関ヶ原の戦いのときに陣地を置いた陣屋跡があります。
ここは徳川家康の陣屋跡のようです。
全部回ろうとすると日が暮れますね。

石田三成になりきるマコちゃん。
なんだかんだで充実した休みでした。
相変わらず腰は痛いですが。。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

にほんブログ村

道の駅の原っぱ
天川命神社のイチョウ
鉢合わせでイライラ
水晶婚の日帰り旅 その3