2020 秋のGoTo旅 その2

マコ父です。
1日目の話。

車の中で、天気予報を見ながらああでもない、こうでもないと行き先に迷うこと1時間。
やっとこさ行き先を決めて到着しました^^;
着いたのはもうお昼前でした。

向かった先は、箱根の宮ノ下という場所です。
険しい山道の奥にあるのに、大勢の人で賑わってました。

行きあたりばったりとは言っても、下調べはマコ母がバッチリしてくれてます^^
この坂道を登ったところに人気のお店があるらしいけど、カートを押しながら登るのはかなりキツイ。。

「はい、がんば」

マコにも歩いてもらうことに^^;
ものすごい急な坂です。
この坂の先に鉄道の駅があるんだとか。
電車に乗るのにも一苦労ですね。

坂の途中で人気のカフェがあります。
NARAYA cafeというお店です。
テラス席はワンコ同伴OKなんですよ。足湯席もあります。

大人気のお店ということもあって、家族連れやカップル客でごった返してました。
なんとか屋根のあるテラス席を確保できました。
今にも雨が降り出しそうな天気で、風も強かったので外で食べるにはちょっと厳しかったですね。。

メニューは軽食がメインです。
お店にはピザ窯が一つしかなく、1枚ずつしか焼けないとのことで時間がかかるとのこと。
覚悟して待ってましたが、意外とすんなり運ばれてきましたね。

ホットドッグとノンアルコールビールも注文。
どれも絶品でしたね!
店員さんも愛想よく、マコを可愛がってくれました。
もうちょっとゆっくりしたかったけど、雨が降りそうだったので急いで食べ終わって店を出ました。。

このあとは宮ノ下を散策。
テレビでよく紹介される有名なお店がたくさんあるのだそう。

ここ嶋写真店さんもその一つ。
以前、旅猿でもちょっとだけ紹介されてました。
芸能人の写真がたくさん飾られてます。

ジョン・レノンの写真もありますよ!
この日は予約無しで撮影できたようですが、さすがにワンコ連れは無理でしょうね。。

スープパンで有名な渡邉ベーカリーさん。
テイクアウトはできないとのことで断念しました。
あと、自然薯の有名なお店もありましたが、駐車場がずっと満車だったのでここも諦めました。
平日でこの混雑ぶりなら、4連休中はとんでもなく混むんでしょうね。

このあとの行き先も悩みに悩んで、山中湖に行こうとしたけど天気が崩れそうだったので、急遽、箱根湯本似変更。
大渋滞に巻き込まれましたが、運良く駐車できました。

箱根湯本の商店街を散策。
アーケードがあるので雨が降っても安心して歩けます。
大勢の観光客で賑わってました。
テレビ局の取材も来てましたよ。

名物のかまぼこを購入。
旅猿で高級かまぼこの食べ比べをしていたのを見て、ずっと食べたかったんですよ。
けっこうお高いかまぼこを買ってきました^^

ティラミス専門店がありました。
インスタ映えですね。
最近はタピオカミルクティーを見なくなりました。

エレベータに乗って、道の反対側へ。

試食をしたり、お土産を買ったりと、ショッピングを楽しみました。

千と千尋的な橋があったので記念にパチリ。
天気が良くなかったのが少し残念でしたね。
でも街歩きを満喫できました。

このあとは今夜泊まる宿に向かって移動しました。
続きはまた明日。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください