2020 秋のGoTo旅 その3

マコ父です。

この日の宿は、富士吉田にあるホテルを取ってあります。
そんなわけで山梨県へ移動。
途中、富士山が見えましたが、やっぱり雲がかかってました。。

富士吉田の道の駅でちょっと休憩。
すごく広い道の駅ですね。
富士山も真ん前に鎮座しています。

富士山の山頂を覆うように、分厚い雲がかかってますね。。
このまま、この旅行中は富士山が拝めないかも…。

富士山のそばには巨大なレンズ雲が!
真っ黒で不気味でしたね。
この雲が出現すると天気が悪くなるそうで、ますます富士山はのぞみ薄になりました。。

道の駅にはアウトドアグッズのmont-bellがありました。

ここは抱っこならワンコ同伴OKなんですよ。
入り口のくまと一緒に記念撮影。

わんこグッズもたくさんありました。
でも、どれもマコには無縁な感じ。。
唯一、背負えるカートが気になりました。

道の駅を一周りしてから宿に向かいました。

一旦チェックインして、すぐに晩ごはんへ。
マコは宿に置いていけないので、車の中で留守番してもらいました。
もう日も暮れてるし、気温も低いので車の中でも大丈夫。

宿の近くの人気居酒屋店の「魁(さきがけ)」というお店へ。
古民家を改装した雰囲気のいいお店です。

2階の縁側部分の隠れ家的な席を案内してもらいました。

縁側の戸は全開になっていて、涼しい風が入ってきます。
目の前には富士山が!
天気が良くないのが悔やまれますね。

人気店で、あっというまにお客さんで一杯になりました。
でも注文した料理はテンポ良くすぐに出てきます。
お味もどれも良かったですね。

ただ、スマホから豪雨予報のアラームが鳴って、遠くの空でゴロゴロ鳴り出したので、慌てて食べて店を出ました。。もうちょっとゆっくりしたかったな。

この日に利用したのはまたチェーン店の旅籠屋さんです。
ワンコ連れで安く泊まれるのでおすすめです。
しかも、旅籠屋さんではGoToキャンペーンが適用されて、何の手続きもしてなくてもチェックイン時に宿泊料を35%割引してくれました!

お店の方も親切で愛想もよく、建物もきれいで言うことなしでした。

マコは知らない部屋ということもあり、落ち着かずにソワソワしてました。。
家からベッドとトイレも持ってきたので、すぐに慣れてくれると思うけど。。

心配もよそに、すぐにベッドで寝てくれました^^;
隣の部屋には家族連れの宿泊客がいましたが、全く声が聞こえてこないですね。
防音がしっかりしているんでしょうね。
おかげでマコは一声も鳴かずに朝まで熟睡してました。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください