2020 秋のGoTo旅 その4

マコ父です。

お出かけ二日目の朝。
マコちゃん、よく寝てたね。

前日よりも天気は良かったですが、やっぱり富士山は雲に隠れて見えなかったです。。
方角的に、こっちのほうに見えてるはずなんやけど。
富士山に朝日があたってるところが見たくて、富士山の東側にある宿を取ったのに残念です。

気を取り直して、宿の周辺をお散歩。
静かな場所ですが、朝7時に打ち上げ花火と町内放送が流れてビックリ。
マコは突然の花火の音でプチパニックになってました。。

出発の準備をしている間に二度寝するマコちゃん。
じゃあ、そろそろ出発しよっか。

この日も、どこに行くか悩みに悩みました^^;
雨が降るかもしれないし、この日から4連休が始まるということで道路も混雑してるかもしれないし。。
甲府方面から長野県に抜けるか、富士山に沿って南下するか…。

結局、向かった先は宿から近い河口湖です^^;
晴れて暑くなってきましたね。

河口湖の北に、「富士大石ハナテラス」というちょっとしたショッピングモールがあります。
おしゃれなカフェや雑貨店が立ち並ぶ、小さい街のようなところです。
もちろんワンコOKです。

開店の30分前に着いたので、一番乗りでした。
まだお店は開いてないけど、中を散策することに。

きれいに手入れされています。
ほんとにおしゃれな場所です。

開店前なので誰もいませんが、開店と同時に大混雑してました。。
さすがは4連休。

テラス席はワンコ同伴OKのお店が多いです。

一番最初にオープンするカフェに向かいました。

ハナカフェ・キキョウというカフェです。
マコは中に入れないので、外のテラス席でいただくことに。
日がジリジリ当たって暑かったですね。。

ここはあの桔梗信玄餅の系列のお店だそうで、桔梗信玄餅を使ったデザートがいただけますよ。
顔出しパネルでパチリ。
いい笑顔^^

桔梗信玄餅の入ったパフェを注文。
あの黒蜜をかけていただきます。
黒蜜とアイスクリームがベストマッチ!
カップの花がらも可愛らしいです。

なぜか笑顔のマコちゃん。
雰囲気が気に入ったんかな。

他のお店も開き出しました。
カートに入れていれば雑貨屋にも同伴できます。

お目当てのパフェの店「葡萄屋kofu ハナテラスcafé」には、いつの間にか大行列が!
下調べしていた開店時間の30分前から注文ができたそうで。。
ちょっと出遅れてしまいましたね。

待つこと30分。
マコ母がお目当てのものを買ってきてくれました!

じゃーん!
一番人気の「季節のフルーツパフェ」!
今の時期はシャインマスカットがたっぷり乗ってるんですよ。
種もなく、皮ごといただけます。
ジューシーで絶品でした。

さっき信玄餅パフェを食べたばかりなので、二人で1つにしました。。
これだけ美味しいなら1つ食べれたかも。
でも1つ1655円もするから、やっぱり2つは厳しいか^^;

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください