」タグアーカイブ

神戸の海へ


マコ父です。 昨日の続き。 場所を移動して海沿いまでやって来ました。 ポートタワーですね。 日差しは強いですが、海から吹く風が涼しかったです。 気温は30度近くあったかな。 素敵なスタバを発見! ちょうどテラス席が1席だ … 続きを読む

    

小浜で焼きサバ


マコ父です。 一昨日のお話。 ゴールデンウィーク後半も朝から快晴だったのでちょっとお出かけしてきました。 途中のサービスエリアで休憩しましたが、すごい混雑してましたね。 前半の休みとは比べものにならないくらい。 今回の目 … 続きを読む

    

連休5日目は福井へ その2


マコ父です。 昨日の続き。 ランチをいただきに場所を移動しました。 道路は空いていましたがお店は混んでいるようで、事前に電話をかけて予約しようとしたら何件か断られてしまいました。 その中で予約ができたお店へ。ブルーライト … 続きを読む

    

連休5日目は福井へ その1


マコ父です。 今日はせっかくのお出かけ日和だったので、ちょっと遠出してきましたよ。 高速道路が事故で通行止めになったハプニングがありましたが、難なく到着しました。 今回の目的地は福井です! 青戸ベイサイドヒルズという場所 … 続きを読む

    

2020讃岐うどんの旅 その2


マコ父です。 高松をあとにして、香川県の西の端にやってきました。 今日はこのあたりの宿を取っています。 気になるお店があったので立ち寄りました。 薪ストーブのお店らしいですが、古道具なども展示されているとのこと。 かなり … 続きを読む

    

梅雨明けの旅 富山 その2


スポンサーサイト マコ父です。 昨日の続き。 マコの換毛が激しすぎるので、洋服を着せることに^^; 体感温度の下がるクール服ですよ。 保冷剤を入れたバンダナも巻いて、暑さ対策万全です。 カートに入れて目的地まで徒歩で移動 … 続きを読む