マコ父です。
今日は少し寒さも緩んで暖かくなりました。
それでも雪を溶かすほどではなく、マコ地方では相変わらず大量の雪が残っています。。
マコの散歩も命がけでした。
市内の道路も朝から大渋滞。
どこにも行く気がしなかったけど、どうしても会社に行かなきゃいけない用事があったので、意を決して車で行ってきましたよ。。
同僚に教わった迂回ルートを通って行ったら、難なく到着しました。
途中で雪にタイヤを取られてスタックしてしまい、雪かきしてなんとか脱出するハプニングはありましたが。。
1時間かけて出社して、用事は5分で終わりました^^;
ただ、ここからが地獄の始まりで。。
帰りに近所のスーパーで買い物しようと向かったら、えげつない渋滞にハマってしまいました。
道路の両側に雪が溜まっていて、車1台しか通れないほどの幅に容赦なく対向車が迫ってくるから、前には進めないし、後ろにも戻れないし。
近所の方が一生懸命雪かきして助けてくれました。
その道を抜けた先も微動だにせず。
立ち往生レベルの大渋滞で、もうクタクタです。
まだ雪が残っているのに、明日の晩からまた大雪の予報だとか。。
年末年始はほんとに家に籠もることになりそうです。
↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村
こんばんは
ご無沙汰です。
地獄の買い物お疲れ様でした。
私も今日、地獄を見ましたよ。
私は隣町からビバに行こうとしましたが、彦根市内に入ったら
ハイ、超渋滞!に、はまりました。到底、ビバには着かないと諦めてアル・プラザ彦根に行きました。
しかーし、食料品がありませーん!!
空っぽの棚を初めて見ましたよ。
あちらこちらに、店員さんはいつ入るかわかりませんと
おっしゃるし(^_^;)
次の寒波のために有るものだけ食いだめしてきました。
こんばんは!
昨日は徒歩で買い物に行ってきましたよ。。
マコ母は昨日だけで10km歩いたとか。
年を開けてもしばらくこんな生活が続きそうです。