2020 秋のGoTo旅 その1

マコ父です。

実は昨日は有休をもらって早朝から旅行に行ってました^^
さっき戻ってきたばかりです。あ〜、疲れた。。
月曜日は休日出勤の予定なので、代わりに金曜日に休みをもらってひと足お先に4連休?を楽しんできました。

今回の旅行は、実は当日になっても行き先が決まらず、宿だけ予約して道中は天気と気分次第という行きあたりばったりの旅でした。。
まずは途中のSAで休憩です。

ここのSAにはドッグランがあります。
先客がいて、マコも羨ましそうに眺めてましたが…。

遊びたい気分じゃなかったみたいで^^;
さっさと別の場所に歩いていっちゃいました。
ここはトイレ休憩だけで、すぐに車に戻りました。

今朝は朝5時に家を出発したので、マコの朝ごはんはこれから。
車の中で食べさせることに。

クーラーボックスにマコのフードやら缶詰やらおやつやらを詰め込んできました。
マコは気分屋なので、せっかく準備しても食べない時があるので、いつも数種類のごはんを持っていくようにしています。

とりあえずドライフードにササミのおやつをトッピング。
このときは食べてくれませんでしたが、あとでちゃんと食べてくれました。

さらに車を進めると、正面に富士山の姿が!
かなり曇っていて、はっきりとは見えませんでしたね。
この日は朝から降ったり止んだりの天気で、旅行には厳しい天気でした。

次の休憩場所に到着。
マコはもう降りる気がない感じ^^;
せっかくやし、ちょっとお散歩しようや。

駿河湾沼津サービスエリアにやってきました。
ここはわんこグッズのお店があったりと、犬連れに優しい場所です。

ドッグランも誰もいなかったので、ちょっと入ってみることに。

ロングリードに付け替えて、ボール遊びでリフレッシュ!
…のはずが。。

ボールを転がしても無反応。。

全く遊ぶ気なし。
どうしたん?いつもなら嬉々として走り回るのに。
地面が濡れてるのが気になってるんかな。

全然遊ばないので強制退去^^;
じゃあそろそろ出発しようか。
長くなりそうなので明日に続きます。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください