2021 リフレッシュの旅 その3

マコ父です。

川越を満喫して、次の場所へ移動します。
実は今回の旅で目的地を決めていたのはここまでで、あとは宿に泊まって翌日に帰宅するだけだったんですよ。。
ここからは宿以外は完全にノープランです^^;

とりあえずこの日に泊まる宿に向かって進んでいると、月の石もみじ公園という場所を見つけました。
どうやらこのあたりは長瀞渓谷のあたりのようですね。
ちょうどこの日の朝の情報番組で長瀞の紹介をされていたのでタイムリーな場所でした。

ちょうどこの日からライトアップを始めるとのことで、紅葉真っ盛りでした。
いいタイミングでしたね。

紅葉が綺麗ですね!
山の方なので紅葉の進みも早いです。

こんな古代生物の像がありました。
ここは自然博物館があって、このあたりで化石が発掘されたとか。
マコが一緒に入れるならぜひ見てみたかったです。

せっかくなので渓谷のほうまで歩いてみることに。

荒川の石畳です。
都心を流れるあの荒川の上流だそうですね。
ライン下りをしている船も見ました。

石畳を嬉しそうに歩いてました。
でもこれ以上は近づこうとしなかったです。

ノープランでしたが、いい場所に来れましたね。
十分楽しめました。

このあとは夕飯を食べに、贅沢にうなぎ屋に行ってきました^^
このあたりはうなぎが有名みたいですね。関東風の蒸したうなぎを初めて食べましたが、ふわふわで美味しかったですね。
店主のおじいさんから長瀞の話を色々聞かせてもらえました。

この日に泊まったのは、いつも利用している旅籠屋の秩父店です。
旅籠屋はワンコ同伴OKで、マコも吠えることなく大人しくしてくれて、大変重宝しています。

家から持ってきたベッドですぐに就寝。
いよいよ明日は最終日です。

↓クリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください